情報館

2011年02月13日

斎藤佑樹が実戦デビュー「60点ぐらいですかね」

 北海道日本ハムの斎藤佑樹が13日、韓国・サムスンとの練習試合で実戦初登板に臨み、1回を3者凡退に抑えた。斎藤は4回から2番手で登板し、打者3人を空振り三振と2つの内野ゴロに切って取り、無安打無失点でマウンドを降りた。
 硬さや緊張感はなかったという斎藤は、自身の投球について「今日は真っすぐでいけるところまでいこうと。その通りにはできたかなと思う」と感想を語った。2度、3ボールになった場面について「結果的に低めを意識した上でのボールだったので、それは良しとしたい。ただ思うところにはまだ投げられていない」と課題も口にし、初の実戦登板を「60点ぐらいですかね。コントロールとキレ、あと変化球をまだ全然投げてないので」と振り返った。

<スポーツナビより>

斎藤投手、デビューですね。
短い出番でしたが、まずは合格点ですか?
ファンはもっと見たかったですよね。
でもこれからまだまだ見れますよね。
調子をキープして頑張ってください。
期待しています。

同じカテゴリー(ニュース)の記事
 西日本~東北 大気不安定に (2011-04-18 22:52)
 森昌子、涙の避難所ライブ「歌を届ける」 (2011-04-10 22:31)
 元若ノ鵬が八百長21人暴露 魁皇、欧洲、大海ら大関も勢揃い (2011-02-21 20:20)
 インテル・デビューの長友、現地紙採点は左サイドを制圧 (2011-02-07 20:13)
 C型肝炎、院内感染か (2011-01-27 20:51)
 デーブ、西武を訴える 雄星シーズン中に異例の出廷へ (2011-01-27 20:11)

Posted by merry at 23:27 │ニュース