情報館

2011年02月07日

インテル・デビューの長友、現地紙採点は左サイドを制圧

 インテルに所属する日本代表DFの長友佑都は、6日に行われたセリエA第24節のローマ戦でデビューを果たした。

 長友は4-1で迎えた75分、MFウェスレイ・スナイデルに代わり途中出場。効果的なオーバーラップでチャンスを演出し、守備でも堅実さを披露。5-3での勝利に貢献していた。

 イタリア最大手の『ガゼッタ・デッロ・スポルト』はこの試合の採点を発表。長友は平均点の6点だったが、「15分に渡り左サイドを掌握し、多少疲れの見えていたマルコ・カセッティを2度抜き去った」とコメント。短い出場時間の中で、印象に残るパフォーマンスを示したと認めている。

 なお、長友のデビュー戦は現地のファンの間でも高く評価されており、インテルのファンサイトにはポジティブな書き込みが多数。次節は強豪ユヴェントスとの“イタリア・ダービー”だが、「先発で使ってほしい」との声も寄せられている。

<SOCCER KINGより>

日本人、海外でもサッカー活躍ですね。
認められなければパスはまわって来ないって聞くし。

それにしても長友さん、すごく走るよね。
体力めちゃめちゃあるんだね。
何食べているのかな。
ますますの活躍を。

同じカテゴリー(ニュース)の記事
 西日本~東北 大気不安定に (2011-04-18 22:52)
 森昌子、涙の避難所ライブ「歌を届ける」 (2011-04-10 22:31)
 元若ノ鵬が八百長21人暴露 魁皇、欧洲、大海ら大関も勢揃い (2011-02-21 20:20)
 斎藤佑樹が実戦デビュー「60点ぐらいですかね」 (2011-02-13 23:27)
 C型肝炎、院内感染か (2011-01-27 20:51)
 デーブ、西武を訴える 雄星シーズン中に異例の出廷へ (2011-01-27 20:11)

Posted by merry at 20:13 │ニュース