情報館

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年04月01日

レイクゥオン、EMIと契約、夏に新作リリースへ。

個性派ヒップホップ集団ウータン・クラン(Wu-Tang Clan)の中でもいぶし銀的立ち位置をキープしてきた‘ライム料理人’ことレイクウォン(Raekwon)が、EMI Recordsとの契約を発表、待望のソロ新作"Only Built 4 Cuban Linx 2"は同レーベルを通じて夏ごろのリリースを予定していることが明らかになった。

ラジオ番組に出演した際にレイクウォン自ら語ったもので「このプロジェクトには苦労させられたがようやくケリがついた。昨日契約書にサインしてすべて公式決定となった。今はEMIがホームだ。彼らは俺が必要とする部分を良く理解してくれている」とのこと。

また、同作のプロデューサーには、ドクター・ドレー(Dr. Dre)、故J・ディラ(J Dilla a.k.a. Jay Dee)、ピート・ロック(Pete Rock)、エリック・サーモン(Erik Sermon)、RZAといったおなじみの名前が挙がっているが、多くの無名ラッパー達にチャンスを与えるべく、コンビでのレコーディングが多かったゴーストフェイス(Ghostface Killah)のゲスト参加は見送った模様。

yahooニュースより

ヒップホップ好きです。ソロ新作楽しみですね。

ETC 割引
  


Posted by merry at 21:37マスコミ情報

2009年03月04日

地デジ

1953年に放送が開始されたアナログ方式のテレビジョン放送(NTSC、VHF1 - 12ch・UHF13 - 62ch)を、「電波の有効利用」を主目的にUHFチャンネルのみを使用したデジタル方式(ISDB-T)に置き換えるもの(53 - 62chは2012年まで暫定使用し、その後はテレビ放送用としては廃止)である。

チャンネル帯域はアナログ方式と同じUHF帯だが、放送の方式が大きく異なるため、視聴するには地上デジタル放送に対応したデジタルチューナーを搭載したテレビ受像機(テレビ)、DVDレコーダー、BDレコーダー、ハードディスクレコーダーなどの各種レコーダー、単体チューナー、パソコン類が必要である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


やっと地デジ対応のテレビを買いました。映像もきれいで、快適です。
ネットにつなぐと更に色々なことができるみたいですね。これから色々やってみたいと思います。

  


Posted by merry at 14:17Comments(0)マスコミ情報

2007年06月29日

芸能人は「消費者金融広告」のスケープゴート?

普段、新聞の芸能面にあまり目を通さない経済部処(省庁)の当局者A氏は少し前、ある人気タレントのインタビュー記事を読み、顔を真っ赤にした。そのインタビュー記事とは、最近消費者金融業者の広告に対する非難の世論が高まったことを受け、そのタレントが消費者金融業者との広告契約を急きょ取り消し、「視聴者らに対する謝罪」を表明したというものだった。


 A氏は「本来ならば、消費者金融の違法な営業により国民が被害を受けた責任は政府が取るべきなのに、何の罪もない芸能人らが犠牲になっているようで恥ずかしかった」と話した。


 また最近、ある市民団体はマンションの広告に出演する芸能人らに手紙を送り、「庶民が、マンションの価格が適正なのかを判断するよりも、芸能人のイメージだけでマンションを選択している」と広告への出演を自制するよう促した。これは、住宅政策の失敗の責任が芸能人に押しつけられている格好だ。


 もちろん芸能人らにもまったく責任がないわけではない。「むーりし(無利子)、むーりし」という広告の歌を小学生までが口ずさむほどに違法な消費者金融の営業が世間に広まったのは、人気芸能人らが消費者金融の広告に出演するようになったここ数年間に起きている現象だというのが専門家らの共通した見解だ。


 しかし、芸能人の広告出演を問題視する風潮は、ともすれば政府に対する責任追及を弱める結果を招くのではないだろうか。ある民間の経済研究所の関係者は「消費者金融業者らが年に90%から200%にも上る殺人的な高金利を取っているのは、政府の取り締まりがしっかりと行なわれていなかったためだ。なぜ広告に出演した芸能人が非難されなければならないのか理解できない」とコメントした。


 消費者金融の広告に出演した芸能人を批判する世論が高まると、政府は遅まきながら消費者金融業者の誇大広告に対する取り締まりに着手し、違法な取り立てへの対策を打ち出した。


 今や芸能人は、堂々と政府の許可を得て営業している企業の広告に出演したというだけで、後に政府政策の失敗により生じた問題の責任までを負わなければならない立場に立たされている。


朴用根(パク・ヨングン)記者

朝鮮日報

アットローン  


Posted by merry at 10:12Comments(0)マスコミ情報

2007年06月18日

ブログキーワード調査:ビリーズブートキャンプ

ソネットエンタテインメントが6月6日から12日まで、国内ブロガー(ブログの書き手)の間で注目された固有名詞(人名、企業・団体名を除く)をランキングしたところ、映画「300(スリーハンドレッド、写真)」が首位、2位は「ビリーズブートキャンプ」となった。

2位のビリーズブートキャンプは、米陸軍の専属トレーナーだったとされるビリー・フランクス氏が開発した、軍隊式のエクササイズプログラムを収録したDVD。楽してトレーニングするのではなく、辛いことを売り物にしている点で注目されている。DVDを実際に購入し、運動の辛さをつづった体験談が増えている。

ビリーズブートキャンプ
  


Posted by merry at 14:37Comments(0)マスコミ情報

2007年05月16日

人生相談したい有名人御三家

人間、生きていれば悩みは尽きないもの。そんなときに相談したい人は誰? ORICON STYLEでは20代~40代の男女を対象に、「人生の相談をしたい有名人」についてアンケートを行った。結果は、人生相談的なテレビ番組でお馴染みの「あの人」たちの三つ巴だった。各人のポイントを見ていこう。

「人生の相談をしたい有名人」のランキング表はこちら 。※下段に掲載

 1位に輝いたのは【美輪明宏】。「すべてをわかって説教してくれそう」(東京都/40代/女性)、「何を言われても納得できそう」(大阪府/40代/女性)、「いろんなお話に説得力があり、間違いないと思わせてくれる」(大阪府/40代/女性)と、女性からは圧倒的な支持を得ている。

 2位は【江原啓之】。「本当に見て欲しい! と友達といつも言っています。間違った方向だけには行かないように助言してくれると思う」(千葉県/30代/女性)、「前世のことも含めて悩みを解決してくれそう」(愛知県/30代/女性)などで、テレビ番組『オーラの泉』(テレ朝系)の出演者である、美輪、江原が1位、2位となった。

 3位は【細木数子】。彼女は、「男性が選ぶ有名人」の1位を獲得している(○年○月)。「いろいろなことを包み隠さず言ってくれそう」(東京都/40代/女性)、「人生の酸いも甘いも知っているので、しっかりしたアドバイスをもらえそう」(京都府/20代/女性)、「人生経験豊富な先輩として、意見をくれそう」(京都府/20代/女性)などのコメントが寄せられた。

 4位は同票で【北野武】【星野仙一】がランクイン。北野には「含蓄のある話をしてくれそう」(東京都/30代/男性)星野には「厳しいが、温かく心を打つ指導をしてくれそう」(愛知県/40代/男性)との声が。 (Yahoo ニュース)

人生色々。買い物も色々>>>ジャパメル


スピリチュアル


  


Posted by merry at 02:42Comments(0)マスコミ情報