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2007年06月08日

エステティック

エステティックとは、痩身や脱毛を始めとした、全身の美容を言う。リラクゼーションを兼ねていることが多い。エステ(Esute・Esthete・esthete, aesthete)。最近ではスパ(Spa)ということも多い。

語源はæsthetic(略字体ではaesthetic、アメリカ英語ではしばしばestheticと綴られる、「美学」の意)で、和製英語である。

日本国内においては、古くは明治時代より行われていた「美顔術」と呼ばれる女性向けのフェイシャルケアがエステの発端とされる。時代を通じて女性の美の追求は行われていたが、国民所得にゆとりができた1970年代から特に盛んになり、顔に留まらず、全身マッサージ、脱毛など様々な行為と同時に、美容に留まらずリラクゼーションも提供するエステティックという言葉が広がったと考えられる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
エステ
  


2007年06月04日

『ホワイトモイスチャーバリア』が6月1日新発売!

輝く透明美肌へ導くスキンケアシリーズ「DERMA QII(デルマ キューツー)」より、肌密度をアップさせ透明感のある“うるおい角質層”を実現する角質層保湿液『ホワイトモイスチャーバリア』が6月1日(金)発売されます。 透明美肌を手に入れる上で重要なのが角質層。 この角質層に着目し、水分保持機能を高めうるおう美容液が『ホワイトモイスチャーバリア』です。 まずはじめに、浸透型ヒアルロン酸が角質層に浸透してうるおい効果を発揮。 また、ローズマリーをリポソーム化した成分がセラミド量を増やして肌密度をアップします。 つぎに効果を発揮するのがリピュジアとラッピングヒアルロン酸。 膜をつくって水分の蒸散を防ぎ一日中潤いをキープします。 さらに、スーパーボタニカル成分が肌へ輝きをプラス。 新保湿液で、デイリーケアの総仕上げしてみませんか。 『ホワイトモイスチャーバリア』6月1日(金)新発売 80ml 3,990円。 
http://www.future-labo.com/(フューチャーラボ)問合せ0120-766-153(フューチャーラボ)。 (ヤフービューティー)

あんこのもち肌日記

うぐいすいろの綺麗日記

うぐいすちゃの美の日記  


2007年06月03日

コムサイズム

株式会社ファイブフォックス(英文表記:FIVE FOXes Co.,ltd.)は、コムサ・デ・モードで知られるアパレルメーカー。単体では国内最大手。また、自社の公式ホームページを持たないことでも有名であったが、求人募集サイトとして公開された。(2007年5月現在)
(コムサイズム)
商圏の郊外化、百貨店の集客力低下、ショッピングセンターの台頭、ユニクロなどに代表される価格破壊、団塊ジュニア世代は結婚を迎え「パパ・ママ」化によるヤングファミリーの出現など、2000年代の社会的な構造変化を反映した特筆すべきブランドである。まだバブル経済の余韻を残し、その後の深刻な不況を予測しえなかった1993年の発足は先見の明があった。コムサイズムでは、極めて手頃な価格設定で、生活圏へも出店可能、対象を「家族みんな」として量販店モデルに近づけながらも、イメージを損なわない適度なブランド価値を維持。大人から幼児服まで扱い、ベビーカーを引いたママも負担なく入店できる店舗レイアウト。さらに張り付き接客の禁止、あらゆる商品の返品も可能。これらは高級感・希少性を謳い、高額販売を維持してきたブランドビジネスの常識を全く覆すものであった。従来空白であったゾーンを一気に開拓し、時代の要件にもマッチしたことで、コムサイズムは大成功の業態に成長した。上品な子供服で圧倒的な人気。現在、同社では利益の半分程度をイズム業態が稼ぎ出すと見られる。他社もこのカテゴリに追随しようとしたが、いずれも失敗に終わった。また、従来のライン・ヒエラルキーに変化が生じ、第二の廉価ライン「ボナ・ジョルナータ」は名称変更によりコムサブランド排除に踏み切った。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

コムサイズム